FC2ブログ

おーい、とらちゃん出番だよ!

みんなを優しくする魔法の言葉「ありがとう~♪」v(・∀・)v



市川猿翁が肺炎で極秘入院 ほとんど寝たきりで見舞いも断る。(心配ですね、。。)

芸能界
s-20130228猿之助
義経千本桜~四段目川連法眼館の場~蔵王堂花矢倉の場
 

ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!






■※女性セブン2013年3月14日号 2013.02.28 05:00
市川猿翁が肺炎で極秘入院 ほとんど寝たきりで見舞いも断る
http://www.news-postseven.com/archives/20130228_174136.html

昨年12月に中村勘三郎さん(享年57)、そして今年2月に團十郎さんと、4月2日の新・歌舞伎座リニューアルオープンを目前に控え、大物が相次いで、この世を去った歌舞伎界。
 
そして今、市川中車こと香川照之(47才)の父である二代目市川猿翁(73才)も、病床にある。勘三郎さん、團十郎さんの命を奪った“肺炎”を患い、都内の病院に極秘入院しているのだ。彼が入院したのは、元日から始まった大阪松竹座『寿 初春大歌舞伎』公演を終えて帰京した1月下旬のことだった。
 
同公演は、香川と猿翁が初めて親子共演をするということで話題を呼んだが、初日に実現して以降は、猿翁が体調不良を訴えたため、休演する日がほとんどだった。しかし、猿翁は体調不良を訴えながらも、公演の全日程が終わるまで東京には戻らなかった。

「猿翁さんは“体調が良い日だけでも舞台に立つ”と言って、最初のうちは頑張って出演していたんですけど、途中からは、ずっと休演が続きました。それでも“千秋楽だけは…”という思いも強かったみたいで大阪に残ったんです」(梨園関係者)
 
迎えた千秋楽――猿翁は演目にこそ出られなかったものの、カーテンコールには、孫である市川團子(9才)を引き連れて舞台に登場、客席からは割れんばかりの拍手が沸き起こった。しかし、そのカーテンコール出演の代償はあまりに大きかった。前述した通り、帰京後、“肺炎”での入院を余儀なくされたのだ。

「猿翁さんは24時間看護の特別室に入院しているんです。お見舞いも断るほど状態は良くないようです。脳梗塞も患ってますし、心臓もよくないので、いろいろと薬をのまなければならず、もともと、免疫力が下がっていました。そんななかで、無理をして風邪をこじらせて、肺炎になってしまったんです。今はベッドから起きることもできず、ほとんど寝たきりの状態のようです」(病院関係者)



  歌舞伎座は呪われているのかもしれません。

  が、
  もう、これ以上、
  誰も、連れて逝ってくれるなって思う。
  
  三代目・猿之助は名優中の名優だと思いますのでね。
  こんなにパワフルな舞台を出来る俳優は
  なかなか居るものではない、って思います。

 
  


関連記事
Newer Entry北京の食堂が「犬と日本人、フィリピン人、ベトナム人は入るべからず」の張り紙。(いい加減、こんなこと止めたらどうだ、って思うね。) Older EntryTPPに関する自民調査会決議・全文。(これじゃぁ~TPPに参加できるわけがないんだけどね、。。)

Comments



 

 

« »

02 2020
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
時間が経つのが早いね!

ご訪問ありがとうございます!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
災害復興支援情報/共に生きる
 
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『関東春雨傘』
 
 
Miss Diana Ross

Live In Tokyo, Japan 1996
(Full Concert)
 
 
「歌舞伎・俳優祭」 月光姫恋暫
 
 
桂米朝師 「芝居噺・本能寺」
 
 
三遊亭圓生師 「居残り佐平次」
 
 
古今亭志ん朝師 「火焔太鼓」
 
 
鉄オタ・鉄道リスト一覧!
 
 
阪神淡路大震災25年
 
 
 
 
 
お勧め出版社の本
20140525清少納言・枕草子 s-樋口一葉 s-鋼の女(はがねのひと)小林ハル

s-井深八重の生涯に学ぶ s-緒方貞子 私の仕事 s-ガザに地下鉄が走る日

s-s-美空ひばり&竹中労 定本 s-美空ひばり恋し お嬢さんと私 s-20131220美空ひばり
アフィリエイト広告ではありません!
 
 
ノンフィクション・ブック
アフィリエイト広告ではありません!
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
Q R コ ー ド 
QR
 
 
免責事項
当サイトの記事&動画は全て無料で「資料」として掲載しています。記事&動画の違法アップロードなどを推奨・援助を含め著作権侵害を助長する行為は一切していません。記事・動画像等全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています。当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は無いモノとします。    尚、動画のアップロード・削除依頼等は 各動画サイトへ直接お問合わせ下さい.