FC2ブログ

おーい、とらちゃん出番だよ!

みんなを優しくする魔法の言葉「ありがとう~♪」v(・∀・)v



不明68時間、2歳男児を保護。(良かったと思う、本当に!んで、富田林の逃亡男はどうなった?)

社会



ご訪問ありがとうございます!


「ブログランキング」参加中!
「ポチッ!」をヨロシクです!


■TBS
不明68時間、2歳男児を保護
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3448110.htm

 山口県周防大島町で3日前から行方不明だった2歳の男の子が、15日、無事保護されました。

 「午前7時20分です。理稀ちゃんを乗せたとみられる救急車が今、外に」(記者)

 見つかったのは、山口県防府市の藤本理稀ちゃん。

 「もう涙だけですよ、感激で。本当良かったと思います」(理稀ちゃんの祖父)

 発見したのは、大分県から捜索ボランティアに来ていた尾畠春夫さん(78)でした。

 「あの声をね、『おいちゃん!おれ、ここ!』と言ったときはもう、うれしかったです。小さな命が助かったなぁと、もうそれだけ。本当にうれしかった。(理稀ちゃんを)お母さんに渡したの。もう、お母さん声が出なかったな。もう、お母さんがあの時のうれしい顔は一生焼き付いて離れんやろな」(理稀ちゃんの発見者 尾畠春夫さん)

 理稀ちゃんは今月12日、周防大島町の曽祖父の家に家族と帰省していました。しかし、3日前の10時半ごろ、祖父と兄の3人で家から歩いて海へ向かう途中、100メートルほど進んだところで「行きたくない」と言い出し、1人で引き返しました。その後、行方が分からなくなっていた理稀ちゃん。

 「よっちゃーん、よっちゃーん。母ちゃんだよ。おったら出てきて。返事して」(理稀ちゃんの母親 14日)

 発見されたのは15日午前6時半ごろ。尾畠さんが曽祖父の自宅から北東に560メートル離れた茂みの中を捜索していたところ、理稀ちゃんの声を聞いたといいます。

 「はっきり聞こえた。私はあんまり声は大きい方じゃないけど、“おいちゃん、おれ、ここ”って言ったんですよ。大きい声で、はっきりと。だから体は大丈夫やなと。飴をやったら、飴を取ってからガリガリとかんだから、“ああ大丈夫やな”と」(理稀ちゃんを発見した 尾畠春夫さん)

 発見したとき、理稀ちゃんはどのような状態だったのでしょうか。

 「石があって、よしくんはこうして、こんな感じで座って、こうしていた」(理稀ちゃんを発見した 尾畠春夫さん)

 2歳児といえば、多少の会話はできるものの行動が読めない年頃。こんな小さな2歳児が、どのようにして丸3日近く1人で過ごしていたのでしょうか。発見者の尾畠さんは・・・

 「これはよしくんの右足(の足跡)。これが左足(の足跡)。(Q.水を飲んでいたんですかね?)これ飲めますからね。これ手ですくったら、すくえないんですよ。だから、じか飲みするんですよ」(理稀ちゃんを発見した 尾畠春夫さん)

 理稀ちゃんは沢の水を飲み、耐え忍んだのでしょうか。

 「お母さんに(理稀ちゃんを)渡したの。もう、お母さん声が出なかったな。あの時のうれしい顔は一生焼き付いて離れない」(理稀ちゃんを発見した 尾畠春夫さん)

 山口県矢内警察署は、発見した尾畠さんに感謝状を贈呈しました。

 「私が捜したんじゃなくて、お天道様が引き合わせてくれた」(理稀ちゃんを発見した 尾畠春夫さん)

 「3日もたって、もう駄目かなという気持ちが大きかったので、本当に息子が目を開けてこっちを見たときは、すごく本当に胸がいっぱいになった。皆さまのおかげです。本当にありがとうございました」(理稀ちゃんの母親)

 地元の住民やボランティアの懸命な捜索が実を結んだ奇跡の発見。理稀ちゃんは病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。



本当に良かったと思います、。。。

それにしても、
未だに逃げ回ってる富田林の男はどうなった?
警察の大失態!
であることは間違いないよね、。。。



関連記事
Newer Entry謎の災害速報アカウント「特務機関NERV」とは何者か?(そうだったのかー!) Older Entry長崎原爆投下9分前、幻の空襲警報 前日に市民総避難は検討されていた。(軍も、政府も国民を守る気は更々無いよ!)

Comments



 

 

« »

02 2020
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
時間が経つのが早いね!

ご訪問ありがとうございます!
 
 
ブログランキング参加中!
ブログランキング参加中!

Fc2アクセスカウンター

現在の閲覧者数:
 
 
災害復興支援情報/共に生きる
 
 
 
検索フォーム
 
 
プルダウンリスト
全タイトルを表示

 
 
美空ひばり様 『関東春雨傘』
 
 
Miss Diana Ross

Live In Tokyo, Japan 1996
(Full Concert)
 
 
「歌舞伎・俳優祭」 月光姫恋暫
 
 
桂米朝師 「芝居噺・本能寺」
 
 
三遊亭圓生師 「居残り佐平次」
 
 
古今亭志ん朝師 「火焔太鼓」
 
 
鉄オタ・鉄道リスト一覧!
 
 
阪神淡路大震災25年
 
 
 
 
 
お勧め出版社の本
20140525清少納言・枕草子 s-樋口一葉 s-鋼の女(はがねのひと)小林ハル

s-井深八重の生涯に学ぶ s-緒方貞子 私の仕事 s-ガザに地下鉄が走る日

s-s-美空ひばり&竹中労 定本 s-美空ひばり恋し お嬢さんと私 s-20131220美空ひばり
アフィリエイト広告ではありません!
 
 
ノンフィクション・ブック
アフィリエイト広告ではありません!
 
 
ブログを「ご紹介」します!
 
 
 
ご用があればどうぞ・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
Q R コ ー ド 
QR
 
 
免責事項
当サイトの記事&動画は全て無料で「資料」として掲載しています。記事&動画の違法アップロードなどを推奨・援助を含め著作権侵害を助長する行為は一切していません。記事・動画像等全ての知的所有権は著作者・団体に帰属しています。当サイトを利用した事でいかなる損害が生じても管理人に責任は無いモノとします。    尚、動画のアップロード・削除依頼等は 各動画サイトへ直接お問合わせ下さい.